夏はこんな遊びを楽しみました!

こんにちは、キッズラボ西馬込小規模保育園です。私たちの園は1歳児8名、2歳児9名の定員17名の小規模認可保育園です。現在は、1歳児2名、2歳児6名で毎日楽しくのびのびと過ごしています。

今年の夏は、酷暑と言ってもおかしくない程の気温の高さで、子ども達は外遊びをすることがほとんどできませんでした。

その代わり、先生たちのアイデアが爆発!!保育室内に簡易室内水遊び場が登場し、子ども達も目をキラキラさせながら夢中で遊んでいました🥰

ウォータースライダーに見立てた滑り台や、水風船、色水遊び、シャボン玉と子ども達のキラキラ笑顔も爆発する毎日でした。

今後少し、気温が下がってきたら戸外活動も再開です。街を散策しながら、おいしいにおいにつられて行ってみると・・・パン屋さん!

暑いけど、元気かな?と呑川まで歩くとおさかなや亀さんにもこんにちは☺

外に行かずとも、今日はみんなで大きな紙に絵具やクレヨンでお絵描き等々。たくさんの楽しい事を、思い切り楽しんでもらえるよう、先生たちも奮闘中です。

さぁ、次は何をして遊ぼうかな?もしも公園で会う事があれば、ぜひ一緒に遊びましょう🎵

そして、随時見学受付中です。興味を持って下さったそこのあなた!ぜひ一度、園に足を運んでみて下さいね。

園見学は、各園までお問合せください

施設一覧