朝の時間に当日使用する食材を見たり、触ったりしています。
時には、給食作りのお手伝いをする日もあります。
★グリンピースのさやむき
![](https://kids-lab.co.jp/wp-content/uploads/IMG_0099-2.jpg)
![](https://kids-lab.co.jp/wp-content/uploads/IMG_0102-4.jpg)
![](https://kids-lab.co.jp/wp-content/uploads/IMG_0103-3.jpg)
![](https://kids-lab.co.jp/wp-content/uploads/IMG_0105-5.jpg)
★ほうれん草ちぎり
![](https://kids-lab.co.jp/wp-content/uploads/IMG_0064-7.jpg)
![](https://kids-lab.co.jp/wp-content/uploads/IMG_0066-9.jpg)
★バナナをだっこ
![](https://kids-lab.co.jp/wp-content/uploads/IMG_0084-5.jpg)
![](https://kids-lab.co.jp/wp-content/uploads/IMG_0085-6.jpg)
![](https://kids-lab.co.jp/wp-content/uploads/IMG_0086-6.jpg)
![](https://kids-lab.co.jp/wp-content/uploads/IMG_0087-6.jpg)
朝活動をした子どもたちは、給食の時間になると、
「今日は、●●が手伝ったの!」「ここに入ってる!」と楽しそうにお友達と話をしています。
朝の時間に当日使用する食材を見たり、触ったりしています。
時には、給食作りのお手伝いをする日もあります。
★グリンピースのさやむき
★ほうれん草ちぎり
★バナナをだっこ
朝活動をした子どもたちは、給食の時間になると、
「今日は、●●が手伝ったの!」「ここに入ってる!」と楽しそうにお友達と話をしています。