先日、2歳児クラスと幼児組でおさんぽクイズをしてきました!
先生が出したいくつかのヒントを頼りに普段から遊びに行く公園を当てるクイズ‼️3つのチームに分かれて、どこの公園が話し合います。
一問目のヒントを聞いて、早速考えていく子どもたち。「どんぐりは取れる公園はどこだったかなぁ❓」「お花もあるって言ってたよ」と同じチームの仲間たちと一緒に考えて正解だと思う公園を決めていきました。


チームで出し合った公園にさっそく出発🚶
公園に着いて、ヒントの内容を確かめます。子どもたちからは「今は寒いからどんぐりは無いね」「花壇はいっぱいあるよ」などの声が…。
ついに結果発表の時間⏰
正解は…

まる‼️
その後もいくつかのクイズに挑戦し、正解だと思う公園へ向かいました。
最後の公園では落ち葉拾い🍂保育園から持ってきたお散歩バッグに大きさや形、色などを見て厳選した落ち葉を入れていきました。

台紙にシールを貼ったり、グリッターをつけたりと飾り付けをして…


自分だけのオリジナル栞のできあがり✨
素敵な栞になりました🔖


