アイス作り🍨

食育でアイス作りをしました!

アイスにはみんなが大好きな果物を入れました🍓

いちご、バナナ、オレンジの中から自分で選び、袋の中に入れていきます🍓🍌
フルーツが入った袋の中にぶどうジュースを入れて🍇
さらに氷がたくさん入った袋と一緒に入れて包みます!
お弁当のように包んだジュースと氷を振ると…
なんと…✨
フルーツ入りぶどうアイスの完成👏🍇
「冷たくて美味しいね!」と自分たちで作ったアイスを
美味しそうに食べていました😋🍇

※当ブログは、保護者の承認をいただいたお子様のみ掲載しております。

園見学は、各園までお問合せください

施設一覧