2026.03.10 保育園の日常、水天宮前園 食育 アイス作り🍨 食育でアイス作りをしました! アイスにはみんなが大好きな果物を入れました🍓 いちご、バナナ、オレンジの中から自分で選び、袋の中に入れていきます🍓🍌 フルーツが入った袋の中にぶどうジュースを入れて🍇 さらに氷がたくさん入った袋と一緒に入れて包みます! お弁当のように包んだジュースと氷を振ると… なんと…✨フルーツ入りぶどうアイスの完成👏🍇 「冷たくて美味しいね!」と自分たちで作ったアイスを美味しそうに食べていました😋🍇 ※当ブログは、保護者の承認をいただいたお子様のみ掲載しております。