4月下旬、乗り物の図鑑を見て、船に興味を持った幼児組さん!
船を探しに行こうと探検へ♫


カヌー広場の奥に進むと、小さな船を沢山発見!


次の日は土手に行き、大きな船を探しました。
「あれかな?ヤッホー!」と手を振っていましたよ。


南極観測船「宗谷」の写真を見せると、興味津々で写真を見たり、絵を描いたりしていました✍️
先日、原体験バスに乗り宗谷を観に行く予定でしたが、厳しい暑さのため延期となりました。
残念そうな子ども達😢
なので…






パラバルーン船に乗って冒険🚢


その後は、魚すくいを楽しみました🐟


楽しみにしていたお弁当タイムでは「見て!〇〇入っている!」「おいしそうでしょ♥」「お弁当嬉しいな~」と話しながら食べ、夕方ママにお手紙を書いている子もいましたよ!
涼しくなってから船を観に行くことが楽しみなようです🚢

