毎月行っている園内研修。今回は「チーム作り」をテーマに2つのゲームを行いました❗️
1つ目は「ペーパータワー」 A4の紙だけを使って高さを競うゲームです📃


2チームに分かれてどう積み上げるか作戦会議中。 全員真剣モードです😠


2つ目は「ブラインドスクエア」
1人が目を瞑っている人たちに指示をして真四角を作るゲームです。




目を瞑っている人に分かるようにどう伝えればいいのか、それを聞いてどう動くか結構難しいです。
2つのゲームを通してコミュニケーションとチームワークの大切さを学びました!
毎月行っている園内研修。今回は「チーム作り」をテーマに2つのゲームを行いました❗️
1つ目は「ペーパータワー」 A4の紙だけを使って高さを競うゲームです📃


2チームに分かれてどう積み上げるか作戦会議中。 全員真剣モードです😠


2つ目は「ブラインドスクエア」
1人が目を瞑っている人たちに指示をして真四角を作るゲームです。




目を瞑っている人に分かるようにどう伝えればいいのか、それを聞いてどう動くか結構難しいです。
2つのゲームを通してコミュニケーションとチームワークの大切さを学びました!