6年前から始めた「下丸子園キッズラボ米」
今年も浸種(種を水に浸し芽を出す工程🌱)の時期がやってきました
今年はより詳しく学べるようにと
栄養士がタブレットも用いて浸種についての知識を教えてくれました


子ども達の眼差しは真剣そのもの👀
しっかり学んだあとは手順に沿ってそっと優しく
水に浸していました~


今年も美味しいお米ができますように🌾

6年前から始めた「下丸子園キッズラボ米」
今年も浸種(種を水に浸し芽を出す工程🌱)の時期がやってきました
今年はより詳しく学べるようにと
栄養士がタブレットも用いて浸種についての知識を教えてくれました


子ども達の眼差しは真剣そのもの👀
しっかり学んだあとは手順に沿ってそっと優しく
水に浸していました~


今年も美味しいお米ができますように🌾
