今日はにんじんを使っていろんな遊びをしてみました!

これな~んだ!!と聞くと「にんじん!」とみんな興味深々!

まずはにんじんの皮をむいてみたよ どんな匂いがする??「くさ~い!!」とのこと。



次はすりおろしに挑戦!力を入れて…すりすり!
すりおろしたにんじんを丸めておだんごにしてみたり、、、
ジップロックに入れてギューッとつぶしてニンジンジュース!「でてきた~」と大興奮です!!


次は型抜きにも挑戦!型抜きも上手にできたかな?
お星さまの形にできたよ!前回は5mmでも硬くて難しかったので今回はゆでたにんじんを使いました。


型抜きをしたニンジンをボンドで貼っていくよ!上手に並べられたね!

に ん じ ん 完成!!
ニンジンを使って遊びました。ゆでたニンジンを使ったので、部屋中に匂いが広がっていました。
そして…給食の中にニンジン発見!!「目が元気になるから食べよう!」という声がありました^^

